2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
バスケットマン
2007.02.25 (Sun)
今日はもう一度読んで火が付いたスラムダンクの話をするとしよう
オレは小学校の時バスケをやってた(上手いか下手はご想像にお任せ
背番号は13番で主にPGをやってました
まぁ第一クォーターと第三クォーターに出る事が多く、自慢じゃないがドリブルのスピードには自信があったぞ!!
SDでいう宮城リョータ(リョーちん)タイプ☆☆

同じ学年にはコテツとかマッキーとか元ちゃんとか壮ちゃんとか上手い子が沢山いた!!
特にコテツは上手すぎでSDでいうと仙道タイプ☆☆
自分で点も取れるし、味方を生かすことも出来る♪
マッキーはとにかくデカイ!!身長が高くて点も取れるしリバウンドも強い!!SDだったら間違いなくゴリ☆☆

元ちゃんはミニバスの時のキャプテン!!
まぁ小柄ながらドリブルは非常に上手かったしスピードもあった。
SDでいうとリョータ☆☆顔立ちは彦一に似てるかも♪♪
壮ちゃんはちゃんと自分のポリシーというかプライドを高く持ってる人。リーダーシップもあるしなおかつプレイも一級品!!
3Pが上手い。
その存在感はまさに翔陽の藤馬!!顔立ちは海南の神かも☆☆

他にも尚マっちゃんとか大ゆとかツボとか晋也っちとかウッチーとかなんせめっちゃバスケ人口が多かった!!
皆スラムダンク世代やからな(笑
県大会時の宿舎のベッドでスラムダンク読みあさってたの覚えてるわ(笑

山王工業の沢北に憧れ、、、湘北の流川に感動し、、、桜木のガッツと男気に賛同した、、、あの頃・・・・は若かった(涙

オレが一番スラムダンクで好きなのは桜木なんですが・・・それと同じくらい好きなのが木暮先輩です
ベンチ要員の層が低い湘北高校の貴重なシックスマンとして活躍しました。
副キャプテンとして時にはチームのために指示を出したり、叱咤激励を飛ばしたり、安西先生不在の凌南戦では見事監督代行の役目を果たし、貴重な3Pも決めてくれました!!

桜木が木暮先輩の引退が延ばすために頑張ったあの2人の友情には涙しそうでした。
スラムダンクこそ最強のマンガだと思うし、本当に感動します。
まだ読んだ事のない人は是非読んでください!!
また読んだ事ある人ももう一度読んでみてください!!
【記事編集】 |  14:42 |  日常  | トラックバック(1) | コメント(8) | Top↑
桃色片思い
2007.02.24 (Sat)
リニューアルしましたぁ~~って言っても何となくなんだヶど・・・
まぁ良いとしよう(ウン
結構最近まで髪の毛伸ばしてきたけどここに来てめんどくせぇと思えてきた今日この頃・・・・
明日、かあとちょっとで坊主にします!!
ってな事をずっと思ってて出来なかったんだけど今回は本気だぜ

まぁ理由は単純でスラムダンクを読んでて心入れ替えたから!!
花道の生き様を見てると熱くなるのは皆も同じだと思うし俺は断然、バスケットマン花道が大好きだぁ~~~!!
今日からオレは本格的に陸上にもう一度打ち込む事を決意したのだ
絶対15分30切ったるかんな!!

で昨日Mステ見たらJYONGRI(ジョンリ)っていうアーティストが出てた。単純に歌うまいねこの人。
てかカワイイ(恋
カワイイだけじゃなくて凄くパワーのある声をしてるし、あのピアノ凄い!!斜めってるし(汗
早速アルバム欲しくなったカモ・・・てか絶対買う!!
でも本命は高橋瞳だよ~~~(マジ恋

キャンディ・ラインはとってもパワーがあってなおかつカワイイとこもあって、これまでの高橋瞳の1・2を争うくらいGOODな作品に仕上がっています!!絶対買った方がいいし俺は絶対買う!!
PVも凄くカワイイ(付き合いたい・・・・・
もう彼氏いてもいいからデートしたいくらい好き!!
私、高橋瞳に似てますって言う人連絡してください!!!!!

あぁ~~オレ中毒だわ(笑
【記事編集】 |  22:45 |  日常  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
