2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
バスケットマン
2007.02.25 (Sun)
今日はもう一度読んで火が付いたスラムダンクの話をするとしよう
オレは小学校の時バスケをやってた(上手いか下手はご想像にお任せ
背番号は13番で主にPGをやってました
まぁ第一クォーターと第三クォーターに出る事が多く、自慢じゃないがドリブルのスピードには自信があったぞ!!
SDでいう宮城リョータ(リョーちん)タイプ☆☆

同じ学年にはコテツとかマッキーとか元ちゃんとか壮ちゃんとか上手い子が沢山いた!!
特にコテツは上手すぎでSDでいうと仙道タイプ☆☆
自分で点も取れるし、味方を生かすことも出来る♪
マッキーはとにかくデカイ!!身長が高くて点も取れるしリバウンドも強い!!SDだったら間違いなくゴリ☆☆

元ちゃんはミニバスの時のキャプテン!!
まぁ小柄ながらドリブルは非常に上手かったしスピードもあった。
SDでいうとリョータ☆☆顔立ちは彦一に似てるかも♪♪
壮ちゃんはちゃんと自分のポリシーというかプライドを高く持ってる人。リーダーシップもあるしなおかつプレイも一級品!!
3Pが上手い。
その存在感はまさに翔陽の藤馬!!顔立ちは海南の神かも☆☆

他にも尚マっちゃんとか大ゆとかツボとか晋也っちとかウッチーとかなんせめっちゃバスケ人口が多かった!!
皆スラムダンク世代やからな(笑
県大会時の宿舎のベッドでスラムダンク読みあさってたの覚えてるわ(笑

山王工業の沢北に憧れ、、、湘北の流川に感動し、、、桜木のガッツと男気に賛同した、、、あの頃・・・・は若かった(涙

オレが一番スラムダンクで好きなのは桜木なんですが・・・それと同じくらい好きなのが木暮先輩です
ベンチ要員の層が低い湘北高校の貴重なシックスマンとして活躍しました。
副キャプテンとして時にはチームのために指示を出したり、叱咤激励を飛ばしたり、安西先生不在の凌南戦では見事監督代行の役目を果たし、貴重な3Pも決めてくれました!!

桜木が木暮先輩の引退が延ばすために頑張ったあの2人の友情には涙しそうでした。
スラムダンクこそ最強のマンガだと思うし、本当に感動します。
まだ読んだ事のない人は是非読んでください!!
また読んだ事ある人ももう一度読んでみてください!!
【記事編集】 |  14:42 |  日常  | トラックバック(1) | コメント(8) | Top↑
コメント
■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.07.02(木) 14:27 |  【コメント編集
■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.07.08(水) 22:38 |  【コメント編集
■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.07.14(火) 06:39 |  【コメント編集
■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.10.20(水) 10:53 |  【コメント編集
■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.10.12(金) 11:16 |  【コメント編集
■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.11.16(金) 05:34 |  【コメント編集
■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.01.19(土) 15:47 |  【コメント編集
■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.03.04(月) 07:22 |  【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(月) 06:18:47 |
